読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G1ラボ - デジタルマーケティングを研究する為の備忘録

これからのデジタルマーケティングは技術と方法に加え、OfflineとOnline、HardwareとSoftware。6軸+αの時代を生きるデジタルマーケッター

子供の頃何度ものぞいたドアの先。VRでそれはどこでもいけるドアに?

子供の頃何度もドアを開いたら違う世界がある・・・と思ってドアを開けたり閉めたりしていました。そんな事が仮想世界とはいえできる時代がくるとは・・・と驚きです。

www.doraeiga-vr.com

ちょうど今、やっているようです。VRの使い方はまだまだ未知数ですが、主にB2Bでの使い道が先行して増えているようです。ビジネスシーンでのVRは教育関連含めて有効ですからね。しかしキャラクターとタイアップすることで「子供の頃憧れた世界」にタッチできる・・・というコンテンツは受けるかもしれません。個人的にはドラゴンボール北斗の拳などがVRになったら面白いだろうなと思います。

あー、かめはめ波受けてみたいし、自分で撃ってみたい!そして荒廃の世界を歩くケンシロウをみてみたい!北斗百裂拳を食らってみた・・・くない。。。

 

ここでも面白い体験記事を発見したので紹介しておきます。

「どこでもドア」をVRで再現! 「どこでもドア」の先に広がる南極大陸 - GAME Watch

 

没入感がどれくらい出せるかがポイントでしょうね。