G1ラボ - デジタルマーケティングを研究する為の備忘録

これからのデジタルマーケティングは技術と方法に加え、OfflineとOnline、HardwareとSoftware。6軸+αの時代を生きるデジタルマーケッター

検索窓付WEB広告

ガジェットみたい!

それがこの広告を見たときの第1印象。

f:id:digitalmarketers:20170219173420p:plain

広告の中にプルダウンメニューがあるなんて反則ですね。宿泊したい人は使うだろうし、ガジェットっぽいからちょっと検索してみるかと触ってみる人もいると思う。普通のバナーよりも効果はありそうですね。リッチメディア広告の中でもロジカルな広告だと思います。ちなみにこの広告主のホテルはマリオット系のようです。このような他人のサイトに検索窓を設けるやり方、ECサイトがプルダウンでカテゴリを選ばせて飛んでいくやり方として有効かもしれませんね。