G1ラボ - デジタルマーケティングを研究する為の備忘録

これからのデジタルマーケティングは技術と方法に加え、OfflineとOnline、HardwareとSoftware。6軸+αの時代を生きるデジタルマーケッター

GoogleがPCとモバイルで検索結果を分けるらしい

これまでPCの補足のような感じで存在していたモバイル。さすがに新興国でのモバイル主流の流れによってモバイルサイトへの熱量をあげてきたようです。これからはPCの延長でモバイル最適化をしてきたサイトも、モバイルでのしっかりとした作り込みをしていかないと検索結果でやばそうですね。

予算のない中小企業のWEBサイトであればもうモバイルだけでもいいやって思う時代がくるかもしれませんね。Facebookもあることだし、Facebookニュースリリース、WEBサイトは住所や会社情報などのFixされたものを掲載で。

 

www.seoinc.com